介護施設管理
介護施設管理にあたっての弊社の基本姿勢
ワンストップでの窓口対応を行っております。トラブルが発生した場合やなにかお困りになった場合、繁忙なスタッフの皆様がどこに連絡してよいのか判らないケースが多いと思われます。そのため、対応する窓口を管理仕様とは関係なく弊社にて一本化し、迅速なサポートを行います。
例)
- ウィルスや細菌等の感染に配慮した清掃をしたいが、具体的な方法がわからない
- 清掃時の音、臭気などについて入居者から苦情が出ている
- 安全な薬剤、ワックスでの清掃を依頼したいが業者から説明がない
- ボイラーや電気設備に詳しい人員がいないため、トラブルが起きた時の対応にいつも困っている
スタッフの皆様へのサポート
スタッフの皆様との円滑なコミュニケーションを行います。スタッフの皆様の日々の施設に関する疑問・要望、お困りになっていることをお聞きし、スタッフの皆様の問題解決のサポートをいたします。
具体的なアクション
- 月1回程度、近くに立ち寄った際に訪問することを心がけ、施設長をはじめスタッフの皆様とのコミュニケーションをとります。
居住者様への配慮
- 気持ちのよいあいさつやお声がけを徹底します
- 清潔な服装・身なりでお伺いします
- マナーや服装・身なりおよび、作業中の安全対策に関して社内教育の徹底を図ります
弊社の管理ノウハウ・技術力
中長期的修繕計画や管理計画を提案いたします。施設も経年とともに劣化が進行します。弊社では、定期的な診断と延命処置や更新工事の計画が可能です。また、省エネ対策や法律の施行により、さらに厳しさを増す「フロン改正法」など、コンプライアンス上の対応も行います。
- 専門的なパートナー企業(ゼネコン、設備サブコン、設計事務所等)により、建築系・設備系の総合修繕計画の立案・提案とその工事・施工を行います。
- 設備投資のない省エネ対策のご提案やその施工を行います。
- 専門的な資機材と、豊富な経験および、パートナー企業の総合力で、非破壊検査などの特殊検査を行います。
- トラブルや事故が起こった場合、貴施設様が加入されている保険での対応もサポートいたします。